CB−Fが2002年仕様になりました

かねてから予定していた通りFを2002年仕様に変更しました。
主な変更点は
ホイールのリペイント
MFバッテリーの搭載
この2点です。 まずブレーキオイルや飛び石で色落ちの激しかったホイールはタイヤ、ディスクローター、スプロケハブなどを外してオートランド大岡へ持ち込み下地を整えサンドブラストした後に再塗装することに。
1週間ほどで格安にて(ホントいつもありがとさんです)下地が出来たので引き取りに行くとそのままでも付けられる仕上がりに満足して持って帰ってきました。

ガラスビーズで仕上げるとこんなに美しい仕上がりとなります。

ブラストしたホイールと今回塗る塗料(セドリックワゴンのシルバー)をOさんの自宅に持ち込み塗装を依頼する。
(Oさんは自宅でエンジンチューンから塗装まで何でも手がけるプライベーターには頼もしい存在です)
工賃は焼酎2升(爆) 仕上がりはメチャ満足です。

前回は”なんちゃってダイマグ”だったんで今回は”なんちゃってPVM”にしてみました。

組み付けた所。 今回はハブダンパーとリヤタイヤも新品にしました。


MFバッテリーは充電系の弱いFに以前から雑誌などで紹介されていたお手軽チューンでしたがそのままではケースに入らないので”まことファクトリー”さんのケース(これまた格安)を注文してバッテリーはXJR1200やCB1300にも使われている(YTX−14BS)に。

まことファクトリーさんのバッテリーケース。ノーマル形状でMFバッテリー&DYNA2000本体を乗せることが出来ます。

2001年仕様(左)と2002年仕様(右) ホイールの色で大人しい感じになりました。

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO