ミニツーリング&ガレージオフしました

11月3日に広島お好み焼きオフを開催するつもりでしたが当日の予報は午後から大荒れの予報であえなく中止になりました。 前日に広島用の隠し玉として30分順番取りで店頭に並んで特価(ほぼ半額)にて購入したビチューボのリヤショックの慣らしもしたいのでミニツーリングに行こうかと思ってたらよっちゃんも黒ゴリくんのキャブセッティングがてらおつきあいしてくれるとのことでAM9時にうちの自宅にきてくれました。 

今回購入したビチューボ 280mmにしたので少しロー&ロングっぽくなっていいです(笑)


モンキーを出して暖機してたらポンニュウさんからTELがあり『今からイヌさんと2台でミニツーリングなので合流しましょう』ってことになりお二人のリクエストがよっちゃんちのガレージ探訪したいとのことだったのでこちらまで来るので途中までお迎えにあがることに。 ルートを聞いたらR193を南下するので一路県道を東に出発〜! 

先月よっちゃんと山間部をミニツーしたときにファイナルがショートだったので今回リヤを1Tロングにしたが感じはなかなかいい。 11月に入ってから気温がぐっと下がったのでキャブセッティングが若干薄いようで10000rpmオーバーだと少しピックアップが引っかかる様だ。 

リヤショックの慣らしなので無理せず県道を30分ほど走り脇町市街部を抜けR193を香川県境に向け北上する。 程なく路面がウェットになり始めたが乾いているところを選んで走るがにわか雨の雨上がり直後かだんだん路面がビチョビチョに(爆) キャブがタイヤで巻き上げた水を吸うとエンジンが止まるので車間距離をとりしばらく走ると出発から1時間くらいたったのでそろそろ会いそうな気がして国道沿いの『夏子の休憩所』で止まり待つことに。 

路面は結構濡れていたが単車はそれほど汚れておらず、また今回リペイント時に購入した『キチキチマシーン』製リヤフェンダーの具合も良く背中も濡れていなかった。 よっちゃんがPJを濃くするとのことで早速作業開始! 



僕は国道沿いに猿を止めポンさんたちを待ってたら程なく爆音が! ありゃ?イヌさんってば忍者やんか〜(爆)




ってなわけで4台が合流し、挨拶を済ませよっちゃんの作業が終了すると一路よっちゃんちに向けて出発〜! ポンさんがゴリラを押し掛けするのに全力で押してるのを見てキックのありがたさがよく分かった(苦笑) 来た道を戻り県道に入ると前に赤灯を回したパンダ様が走っており素早くサイレント走行に(笑) しばらく走っていたらパンダ様は事故現場らしきところで現着の模様。 どうもツーリングの集団の1台と車が接触したようだった。現場をすぎたらよっちゃんがペースアップ!全員それについていく。 

信号待ちでポンさんのSILVER★BACK号も下が薄いのかエンスト。するとまたタッタッタと押し掛け(笑)  しかし猿3台に忍者だとやはり忍者がデカすぎ(爆) おまけに後ろを走ってると180の偉そうな極太リヤタイヤが目立つし(爆×2) 

しばらく走っているとよっちゃんが先程のキャブセットが裏目に出たのか首を傾げている。県道と平行に吉野川を挟んで走っているR192に乗り換えよっちゃんちの側のローソンでコーヒーを買うために現着! するとPには族車の集団が! それもCBXばっかでほとんど2ケツ! ちょうど出発らしくニヤしまくりで(安芸男氏監修)おまけに伴走の真っ黒なヤン車も爆音とともにスタートしていった。 

よっちゃんと店内でコーヒーを4本持ってレジで僕が払おうと思いウエストバックをあけたら、さ、財布がない・・・ どうやら自宅に忘れてきたようでレジのおねいさんに笑われながらよっちゃんに代金を払ってもらい一路よっちゃんちへ到着。 椅子を用意してガレージオフの始まり〜(*^_^*) ポンさんはよっちゃんのDAXに一目惚れしたようで持って帰りそうな勢いで画像を撮りまくってた(笑) 

よっちゃんの黒ゴリを何げに見たらブローバイのホースからオイルがリヤフェンダーを伝ってリヤタイヤまで濡らしている。 あわてて拭いて原因を究明するがどうも圧縮漏れなのかケース内圧が高かったようで後日整備するとのことでガレージにしまい込んだ。 

よっちゃんがガレージ奥から謎のDAX70ヘッドを出してきて吸気側のロッカーアームピンが抜けないとのことで4人であ〜だこ〜だ言いながらあれこれやって結局削った釘でピンを引っかけ万力に挟み叩いて抜けたらなんとピストンピンが入っていた(核爆) そりゃあかんわな〜。 そうこうしていると時間も午後1時。予報通り雲行きも怪しくなってきたので近所のうどん屋でうどんでも食べて解散しますかと思ったらイヌさんは『1時間ばかし出てくる』と奥さん(アヒルさん)に言って出てきてるので食べないで帰ることに。 ポンさんは奥さん(マチゾウさん)にTELで『お昼食べて帰るけどいい?』って聞いている。 余程の恐妻家なんでしょうか?(謎爆) 

帰りがけに誰も件のヘッドを持って帰らないので僕が頂くことになりそそくさとウエストバックに入れようとファスナーを開いたらなんと財布が入っている(核爆) さっきのローソンは何なんだろう・・・?(謎爆2)

結局イヌさんをのぞいた3人でうどん屋に行き釜揚げ大(3玉)をペロリと平らげ県境までポンさんを送ってぽつぽつ降り始めた雨を避けるように家路をよっちゃんと急いで帰宅した。 

今回リヤショックを交換したら今まで気にならなかったフロントのダンピング不足が気になり始めたので対策をしなければ! 広島に行けなかったのは残念でしたがまたの機会に行きたいと思います。 

尚同様のレポートは、ポンニュウさんイヌさんのサイトでもアップされてるはずですので一緒にごらんになってくださいまし

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO