SS1/32四国第3戦を観戦してきました

11/10に坂出で開催されたSS1/32四国大会第3戦を観戦してきました。 当日は運悪く子供の学校の廃品回収とまたまた重なってしまい正午にFで出発する。 最近モンキーで走るのが多いせいか久々に乗ったFはクラッチが重い重い(笑) しかも薄日は差すものの気温は14度でも体感温度は低く、クラキンジャケットの上にCBMジャケットを重ね着してちょうどいいくらいだ。でも猿じゃ味わえない味もあるのでやめられまへん(爆) 

途中琴平でセルフのうどんを腹に押し込み現着したのは午後1時を廻っておりました。 会場に乗り入れるとバイクの大群がこちらに向かってくる! 丁度同時刻にバイク雑誌(Mj−Bike)の表紙撮影会(通称写らん会)が終わった直後らしく逃げるように目に付いたG−クラフトブースへ。 

おなじみスマイリー田中さんにご挨拶して少し話してたらもう午後からのアタックが始まるとのことであわててメンバーのいる所を探してたら丁度目の前をグレープさん(Iさん改め)が横切ったのでみんなに挨拶もそこそこにFを止め撮影に向かう。 チーム三豊のサムソンさん、ばーしたさん、さかもげさんが既にスタートラインに着いている。 今回も艦長さんはスタッフの一員としてイベントを切り盛りしていた。

 しばらくして午後のアタックがスタート。 みんなの勇姿を一通りパチリ(*^_^*)(でもフレームアウトばっか 爆) 

今回もスタッフの艦長さん(左画像の左側)    ばーしたさんスタート前(右)


        サムソンさん


      ばーしたさん


     さかもげさん

4Aクラスのまっさんが『今回は4A日本最速のXE50が参加してる』とのことで午前中に叩き出した自己ベスト更新はもとより、4秒台を目指しスタートラインへ。 

4秒7台で走る4Aレコードホルダー


4Aクラス全国ベスト10の上位を狙うまっさん

4Bクラス参戦のグレープさんは今回スペクラを投入しウィリーバーも付けたスペシャルだ。 

グレープ号

2回のアタックが終了した合間にチームえてきちのヒロさんの顔が見えたので挨拶すると『赤ゴリラがこんなになったがぁ〜』っていうので見たらありゃりゃ! 全然違うマシンですがな(驚) 

             使用前    ⇒     使用後(爆)


バーンナウトしまくってました(怖)


超ローダウンの上にリヤ周りはスペシャルでNSR50リヤアーム流用! 凄いです、それ以外に言葉が出ません(笑)
クラ『ほんでヒロさん、待ち乗り仕様は?』
ヒロ『それは別に作ってあるがぁ〜』
う〜む、恐るべし・・・

各車3回目のアタックに入ったので場所を変えて撮影しようとしたが速すぎて撮れません(自爆) 仕方ないんでコース途中で撮影することに・・・



Gクラフトのスマイリーさんも今回は4OPENクラスに自ら参戦していたのでその勇姿もちゃんと撮りましたよ!、スマイリーさん♪(笑)  後ほど結果を聞きに行ったら3秒8台だったがこれでも不満であとコンマ2秒は詰めたかったと悔しがっていた。


ご存じスマイリーさんの凹み顔です(笑)

一通りアタックが終了すると次はクラス別のトーナメントだ。 これは単純に速さが分かるので見てても面白い。 4Bにグレープさん、4Cにばーしたさんとヒロさんが出走していたのでスマイリーさんと話しながら見ていた。 グレープさん、ばーしたさんは残念ながら2回戦で敗退した。 ヒロさんは準決勝であの村川石材軍団の村田号にホント僅差で破れた。

   ヒロさん                    ばーしたさん


     グレープさん

ここまででデジカメのバッテリー切れとなってしまい表彰式の撮影は行うことが出来なかったので日が暮れる前に帰りたかったので一足お先に会場を後にした。 自宅近くまで帰り着いたらよっちゃんからリザルトの問い合わせのTELがあり、僕の自宅で待ち合わせになり帰りを急いでたら丁度工場長がタイヤ屋さんで帰りを待ってくれていたので合流して僕の自宅前で1時間ほど3者会談をして解散した。 

今シーズンは結局3戦とも僕は参加出来ませんでしたが来シーズンは是非参加したいと思っています。 よっちゃん、showsackさんの妄想ファクトリーも来シーズンは参戦するでしょうし・・・ 

尚11/17現在、手元にリザルトがないので入手次第アップします!


おまけ
 
グレープさんちのおぼっちゃまフル加速?(左) ヒロさんのおぼっちゃまピース!(右)

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO