モンキー2号機が増えました

先日モンキー2号機が増えました。 実はこの猿は我が家の隣に以前住んでいた方のものでした。 

僕より5つ以上年上のその方は夏の早朝に僕がモンキーのエンジンを弄ってたりしているのを見て『高校時代に乗っていたので懐かしい』とよく声を掛けてくれてました。 モトクロスが趣味だったのでYZ125とDT200Rを持っていたのですがそれを処分してこのモンキーをノーマルで購入しました。 

購入時に3速から異音があり『渓流釣りに使いたいがエンジンが非力だ』とのことでついでにエンジンのフルオーバーホールを僕が手がけました。 丁度新品同様のライトボアアップ用の52φピストンを僕が持っていたので進呈しました。 

エンジンを開けると3速メインギヤが1枚欠けていたので新品に交換し+ネジ式のカバーボルトも現行タイプに交換して88ライトボアアップ仕様で仕上げました。 エンジンを降ろしている間にその方が外装の錆落としや再塗装をして2人でエンジンを積み完成しました。 当時はエンジンチューンのみで外装も5L赤猿でしたが『いずれは○○さん(僕)のみたいな外装にしたい』と言っていました。 

その後新築したので引っ越され何度かお邪魔していましたが昨秋急に逝去されました。 それから半年ほどたった先日、その方の奥さんから『だれも引き取り手がないので処分してほしい』と依頼されましたがそれはあまりにも忍びないのでお願いして僕が譲って貰うことにしました。 

結局タダ同然で譲って貰ったのですが引き取りに行ったら外装(タンク、シート、色)は僕のと同じになっていたのを見てホント涙が出る思いでした。 これは形見分けとして大事に乗らなきゃな〜と思っています。 


外装はビックシーダー4LレプリカタンクにPOSHハニービーシートで外装色はユーノスブルーと以前の僕の仕様と同じです。 色は青系の色で再塗装しようかと思っています。









マフラーはクリッピングポイントノーマル形状タイプです。88CCには丁度良い抜けとおとなしめのサウンドが気に入っています。 スイングアームはデイトナの4CMロングが付いていました。 リヤサスはKYB280ガスタイプですね。







エンジンは6V88CCにPC20と定番仕様です。 とりあえずこのままで遠心4速リターン仕様に交換しようかと思っています。 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO