モンキーがNEWカラーになりました♪

それは去年(2001年)11月によっちゃんと行った紅葉散策ツーリングでのこと。 山から下りてきて一服した時飲んだジョージアの缶のオレンジと黒のツートンの色遣いを見て『これだっ!』と閃き、カラー変更をすることにしました。 年が明け春までにしようと思いましたが夏になってもなかなか手に付かずだったところへ、近所の鈑金屋さんの社長の依頼で中古バイクを世話したお礼に塗装してもらえることになりお言葉に甘えることにしました。

モンキー淡路オフから帰宅後に早速外装を外し、アルミタンクは剥離剤でアルミ地を出して預けました。 今回リヤフェンダーをYAHOOオークションに出品されていたFRPの物を購入しそれも一緒に塗装して貰う事にしました。

ベースのオレンジは軽四輪のライフに塗っているメタリックオレンジでお願いし、デカールはタンクに某社から発売している『MINI TRAIL』タイプを、サイドカバーは『WESTCLUB』のshinさんのお店でパーツリストを参照にゴールドモンキー2のタンクマークを使うことにしました。

2週間ほどで塗装が完成したので引き取ってデカールを貼リました。サイドカバーマークとFフェンダーの2種マークは問題なく貼れましたがタンクのデカールは水貼りで何度か挑戦しましたがどうしても外周にシワが寄って上手に貼れませんでした。 丁度そのことを毎日BBSにアップしていたらそれを見た『6VヲタクのHP』のもろさんからDMでもろさんオリジナルの4Lレプリカタンクマークを分けて貰えるということで速攻で三重から送って頂きこれを貼りましたがこれが各色を貼り重ねた手間のかかったとてもいいデカールで4LタンクのきついRにもぴったりフィットして当初の思惑とは違いましたが満足行く仕上がりになりました。 尚、このタンクデカールは残り僅かですが譲って貰えるらしいので、これを見て欲しい!と思われた4Lのオーナーさんはもろさんまでご連絡を(*^_^*)


元のモリワキカラーが・・・

こんな感じになりました  拡大画像


フェンダーとサイドカバー


本来貼りたかった『MINITRAIL』 (左)  と もろさんのオリジナルタンクマーク(左)


リヤフェンダーは後ろがまっすぐ伸びているタイプに変更しました

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO